「たのしい知育・子育て」からの「のびのびお受験」

こどもは遊びが大事!そんな考えを持ちながらも育児と受験を♬

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのおもちゃ2

昨日に引き続き、赤ちゃんの頃によく遊んだおもちゃ。 あかちゃんにとってどれが知育玩具なのかどうかはわからない。 あたりまえだけど^^; どういったものが楽しいのかを自然~に刷り込んでいこうという作戦♪ というと、すごく作為的な感じだけれども 家庭…

受験直前!

私立小学校受験のお子様、お母さま。 もうすぐ本番ですね。 お母さまも、お子様も本当にここまでよく頑張っていらっしゃいましたよね。 後で思い返すと、母子で過ごしたとってもいい時間です。 夫婦で一生懸命考え話し合ったかけがえのない時間です。 ここま…

赤ちゃんの時のおもちゃ

子供が生まれてから色んなことを試してみました^^) どんな反応が返ってくるか、子供はたのしい実験台♪ 生まれてすぐは、白と黒の大きな図がかいてあるものを枕元においてみたり、 自然の風で鳴る風鈴や動くモビール。 これは、実際使っていたもの♪ トラセリ…

入ってびっくり!

がちがちに塾で出来上がっている子よりのびのびの子が欲しいという話は本当だった! 私立の名門校共学校にいったお友達も入ってびっくりって、、、

無料国立小学校受験相談会 開催!

先輩ママやお友達には聞きたくてもいけないことありますよね。 そんな方のために、無料相談会【質問会】を開催いたします。 ご興味がございましたらコメントからおねがいいたします。 某喫茶店(杉並区、西武線沿線の駅近く)にておひとりさま20分前後お話…

なぜ小受?

どうしてかしら・・・ 自分に子どもが産まれるまで、抱っこしたこともなかった・・ ということは、赤ちゃん、幼児はまったくの未知数・・ 妊娠中から幼児教育というか、どう育てたらいいかの本を沢山読みました。 だから元々好きだったのかな?幼児教育。 上…

小学校受験

もうすぐ小学校受験のシーズン到来ですね わが子たちの時のことを思い出します^^) 私の方針は、「子供はなるべく遊ぼう!」だったので 子供たちは塾、お絵かき教室などのお稽古以外は、なるべく午後は遊ばせて 朝の勉強のみを目標に。 早生まれで不器用な次…

ねむい~~~

赤ちゃんが産まれて、 「なんでこんなにねないんだ~~~~~(泣)」 と、気が付くお母さん、お父さん、いらっしゃいますよね!! わかります、わかります! うちの子供2人ともそうだったから。 きっと私のお腹からは寝る子は出てこないんだ!と思わされま…

はじめまして!

はじめまして。 2人の男の子の母です^^) 子ども嫌いだった私が今や子ども好きに♪ 子供が生まれてから、育児書や幼児教育の本を読んだりして 子供の持つ力や、育児の楽しさに目覚め、某幼児教室で働くまでに。。。 子供のこと、小学校受験のことなどつづっ…