「たのしい知育・子育て」からの「のびのびお受験」

こどもは遊びが大事!そんな考えを持ちながらも育児と受験を♬

ねむい~~~

赤ちゃんが産まれて、

「なんでこんなにねないんだ~~~~~(泣)」

と、気が付くお母さん、お父さん、いらっしゃいますよね!!

 

 

 

わかります、わかります!

うちの子供2人ともそうだったから。

 

 

きっと私のお腹からは寝る子は出てこないんだ!と思わされました。

そんなお母さん!いっつも霧の中にいるようなボワー、モワーとした世界で毎日をすごされているでしょう・・・

 

 

いっぱい昼間動けば、夜寝るよ!とも教えてもらいました!

(でも、ますます興奮してギャン泣き&寝なくなるという悲しい結果に・・)

 

いっぱい本も読みました!

お部屋に1人寝の練習、おくるみ、掃除機、車、ドライヤー、、、etc.

 

とにかく色々やった(笑)

どれもだめだった(笑)

 

結論!

全ては時が解決!!それのみです(^^;

確かにすこーしは、おくるみと毎晩の抱っこ散歩1,2時間コースは効いたけど・・

 

でもなんで寝ない―と抗うとイライラしちゃいます!

もうあきらめましょう・・・

泣いてる姿を動画で撮ってみたり、お散歩も夫婦のいい会話の時間と思ったり。

発想の転換でなるべく楽しみたいですね。

 

今ではその時のギャン泣き動画も、お散歩も楽しかったとってもいい思い出です♡