「たのしい知育・子育て」からの「のびのびお受験」

こどもは遊びが大事!そんな考えを持ちながらも育児と受験を♬

小学校受験

もうすぐ小学校受験のシーズン到来ですね

わが子たちの時のことを思い出します^^)

 

私の方針は、「子供はなるべく遊ぼう!」だったので

子供たちは塾、お絵かき教室などのお稽古以外は、なるべく午後は遊ばせて

朝の勉強のみを目標に。

 

早生まれで不器用な次男は、直前は午後も勉強しましたが

長男はほぼ朝の30分~1時間のみ。

 

午後は遊びながら工作や絵などはしたけれど、遊んでる風になるべく装って^^)

 

私立の超難関校は無理でしょうが、なんとか我が家はこれで国立。

 

受験生の皆さん!というか、おかあさま♪

体調に気を付けて、お子さま方の力が出せますように!

 

きっとその子に合う学校にご縁が♬